nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

山本耕史

山本耕史 1976年10月31日生まれ B型
2005年、エランドール新人賞、ギャラクシー賞月間賞(04.05月度)・同年間奨励賞、2004年ザ・テレビジョン・ドラマアカデミー助演男優賞 ほか
(撮影 林義勝)

山本耕史公式サイト



« アヴェ・ヴェルム・コルプス | トップページ | 幸せついでに運もやってきました »

2006年12月 5日 (火)

幸せって何だっけ

こんにちはモーツァルトです。
最近、ぼくらしくもないですが、
ひどく疲れを感じるときがあって、
そういうときは何とも言えない空しい思いにとらわれます。
特にコンスタンツェと離れてひとりでいたりするとなおさらです。
いっくらぼくだっていつでも元気いっぱいってわけにはいきませんからね。
そういうぼくのことを思ってくれてか、
シカネーダーが自宅の敷地の小屋を作業部屋に貸してくれたりするので、
まったく孤独という訳でもなく、助かってます。

シュテファン大聖堂(ウィーン)

...そして、ついに、喜ばしいときがやってきましたよ!
ぼくたちの新しい家族が生まれたんです!
男の子で、うちでは四男になるのですが、
長男と三男は幼くして亡くなってしまいました。
男の子以外にも2人の娘がいましたが、
残念ながらいまぼくに娘はいません。
でもこんどのこの子は、すぐ死んだりしないでしょう!
名前はフランツ・クサーヴァー・ヴォルフガングとして、
シュテファン大聖堂で洗礼もしてもらいました。
とにかくいまはコンスタンツェもぼくも幸せいっぱいですよ!
...今日のぼくの文章、前半と後半でえらい違いですね...ま、いっか!

1791年6月 第188回 12月6日(水)放送
※ココログメンテナンスにより6日放送分を本日掲載、
 7日放送分を7日(木)18時に掲載します。

2006年 12月 5日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183569/12927443

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せって何だっけ:



Copyright(C)2006 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.