nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

山本耕史

山本耕史 1976年10月31日生まれ B型
2005年、エランドール新人賞、ギャラクシー賞月間賞(04.05月度)・同年間奨励賞、2004年ザ・テレビジョン・ドラマアカデミー助演男優賞 ほか
(撮影 林義勝)

山本耕史公式サイト



« パパ・ハイドンが心配です | トップページ | まだちっとも疲れてなんかいないのに »

2006年11月23日 (木)

今年はやるぞ!

こんにちはモーツァルトです。
また新しい年がやってきました。
正直、去年は結構ツラいものがありました。
借金を相当溜め込んでしまいましたし、
新曲もあまり書けませんでした。
体調も悪くて、風邪を引きやすくなっちゃいましたし、
変な頭痛にしょっちゅう悩まされてしまいます。
何といっても一番参ったのが、予約演奏会が一回も開けなかったことです。
ちょっと前はぼくの演奏会は大盛況だったのに、
どうしてこんなことになっちゃったんでしょうか。
何でも、世間ではぼくの曲は難しくて、
オペラも音楽の通でなければ分からない、
とか言われてるらしいです。
なるべく誰にでも楽しめて、
コアな音楽好きにも訴えるように作ってるつもりなのに。
まあいいや。今年はじゃんじゃん新曲書くぞ!

モーツァルトが自らピアノ協奏曲第27番を演奏したカフェ・フラウエンフーバー(ウィーン)

というわけで新年期待の1作目は、
ぼくの得意のピアノコンチェルトです!
前はぼくの演奏会で新作のコンチェルトやるって言ったら、
大人気で予約はあっという間に埋まったものですからね。
今年はやりますよ!

1791年1月 第179回 11月23日(木)放送

2006年 11月 23日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183569/12754459

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はやるぞ!:



Copyright(C)2006 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.