nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

山本耕史

山本耕史 1976年10月31日生まれ B型
2005年、エランドール新人賞、ギャラクシー賞月間賞(04.05月度)・同年間奨励賞、2004年ザ・テレビジョン・ドラマアカデミー助演男優賞 ほか
(撮影 林義勝)

山本耕史公式サイト



« シカネーダーとコラボ | トップページ | パパ・ハイドンの思い出 »

2006年11月29日 (水)

喜び半分

こんにちはモーツァルトです。
ウィーンにはシュテファン大聖堂っていう立派な教会があって、
ぼくも冠婚葬祭ではたいへんお世話になっています。
教会には教会音楽を演奏する楽団があるのですが、
そこの楽長のホフマンさんが病で倒れてしまったんです。
ホフマンさんにはたいへんお気の毒で、
お大事にとしか言いようがないのですが、
ぼくにとってはチャーンス!です!
シュテファン大聖堂はウィーン市が管理しているので、
ぼくはさっそく市当局に申請書を出しました。
こういうときはぼくもちゃんとした文書を書きますよ!

ウィーン市庁舎

尊敬してやまないウィーン市参事会の皆様!
私の音楽的才能は、
市参事会の御好意に値するものと考えます。
ご配慮を得られたらと思っております!
...まあこういうのは、もうしょっちゅうやってるんですけどね。
最近はあまりうまく行ったためしがないので、
あきらめ半分むちゃくちゃ期待して待っていたら、
なんと副楽長に任命されましたよ!
ラッキーです!...給料は出ないんですけどね...
正直どうなんでしょう、って心境です...

1791年5月 第183回 11月29日(水)放送

2006年 11月 29日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183569/12754489

この記事へのトラックバック一覧です: 喜び半分:



Copyright(C)2006 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.