nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

山本耕史

山本耕史 1976年10月31日生まれ B型
2005年、エランドール新人賞、ギャラクシー賞月間賞(04.05月度)・同年間奨励賞、2004年ザ・テレビジョン・ドラマアカデミー助演男優賞 ほか
(撮影 林義勝)

山本耕史公式サイト



« コシ・ファン・トゥッテ | トップページ | 女はみんなこうしたもの »

2006年11月13日 (月)

女性が15歳にもなれば

こんにちはモーツァルトです。
どうです、ぼくの新作オペラ「コシ・ファン・トゥッテ」
続きがどうなるか知りたくなっちゃったでしょう?
いやあマジで面白いんですよ、この話が。
変装したふたりの士官は頑張って、
互いの婚約者である姉妹を誘惑します。
姉妹はきっぱり誘惑をはねつけたもんですから、
ふたりはほっとひと息、ってなもんですよ。
そんな喜びをたっぷり歌って聴かせるアリアもバッチリ用意しました!
ところがこれからがお楽しみの第2幕。

ナポリ

姉妹の侍女デスピーナが、
くせ者の哲学者ドン・アルフォンソの味方をして罠を仕掛けます。

“女性が15歳にもなれば大人の遊び方を知らなきゃ駄目ですよ“
“どこに悪魔の尻尾がついているのか なにがよくって なにが悪いのか”
“知らなきゃ駄目ですよ恋人たちを虜にさせるちょっとした悪知恵を“
“愛想笑いに空涙口先ばかりの言い逃れ“

こんな歌でもって惑わしちゃって、
姉妹はすっかり誘惑に心揺れちゃうって話なんですよ。
やっぱり同じ女同士、しかも侍女のおばちゃんからこんなこと言われちゃったら、
ちょっとならいっかなー、なんて思っちゃいますからね!
お楽しみの続きはまた明日!

1790年1月29日 第171回 11月13日(月)放送

2006年 11月 13日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183569/12575021

この記事へのトラックバック一覧です: 女性が15歳にもなれば:



Copyright(C)2006 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.