nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

山本耕史

山本耕史 1976年10月31日生まれ B型
2005年、エランドール新人賞、ギャラクシー賞月間賞(04.05月度)・同年間奨励賞、2004年ザ・テレビジョン・ドラマアカデミー助演男優賞 ほか
(撮影 林義勝)

山本耕史公式サイト



« 別れの歌 | トップページ | 長生きしようよ »

2006年10月 3日 (火)

父の遺産

こんにちはモーツァルトです。
大切な人が亡くなると、
その遺産をどうしようかってなりますよね。
泥臭いですけど。
ぼくにとっても父の遺したものが気になるので、
できれば目録を見せてくれって姉に頼みました。
姉は、自分たちの大事な物以外は、
競売にかけたいということでしたが、
それはそれで全然オッケーです。
ぼくたちが持っていてもどうしようもないものが結構ありますしね。
父はインテリでしたから、
何だかよくわからない新しい道具とか、
結構持っていたんですよ。
結局ぼくは、父の元に残っていたぼくの作品の楽譜を受け取りました。
姉は、父の愛用のヴァイオリンと家族の手紙とか、
そんなものを引き取ったようです。

マカルト広場の家(ザルツブルク)

父が亡くなってから、
ちょっと明るい気分の曲を作ってみました。
父は明るくて楽しいひとでしたからね。
そんな父から教わったことや思い出が、
ちらっと垣間見える曲なんです。

1787年6月 第142回 10月3日(火)放送

2006年 10月 3日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183569/12120794

この記事へのトラックバック一覧です: 父の遺産:



Copyright(C)2006 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.