nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

山本耕史

山本耕史 1976年10月31日生まれ B型
2005年、エランドール新人賞、ギャラクシー賞月間賞(04.05月度)・同年間奨励賞、2004年ザ・テレビジョン・ドラマアカデミー助演男優賞 ほか
(撮影 林義勝)

山本耕史公式サイト



« ヘンデルやっぱスゴい | トップページ | 山本耕史さん、『スタジオパークからこんにちは』に出演! »

2006年10月27日 (金)

ベルリンで一発

こんにちはモーツァルトです。
ぼくが皇帝ヨーゼフ2世から宮廷作曲家に任命されて、
1年が過ぎたんですが、仕事は何かって言うと、
年末年始に行われる宮廷舞踏会用の舞曲の作曲なんですよ。
まあ、ありがたいんですけど、アレな仕事ですよね。
で、どういうわけかぼくのギャラだけほかのひとたちより、
ずいぶん安いんです。
仕事の割には多いですけど、
このぼくがですよ、たったこれだけの仕事で、
この程度のギャラしかもらえないなんて。
あいかわらず戦争もやってて演奏会激減ですし、
これじゃ生きていけません。

モーツァルト一家が引っ越した聖母館跡(ウィーン)

去年も引っ越ししたんですけど、
今年に入ってからもまた引っ越ししたんですよ。
今度のところはまあどうってことないんですけどね。
で、最近カール・フォン・リヒノフスキー侯爵って方から、
プロイセン王国の首都ベルリンに、
音楽愛好家の国王がいるから会いにいかないかって誘われたんですよ。
そんなもん行くに決まってるじゃないですか。
ええ行きますとも。
必ず一発当てて帰ってきますよ!

1789年4月 第160回 10月27日(金)放送

2006年 10月 27日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183569/12303905

この記事へのトラックバック一覧です: ベルリンで一発:



Copyright(C)2006 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.