nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

山本耕史

山本耕史 1976年10月31日生まれ B型
2005年、エランドール新人賞、ギャラクシー賞月間賞(04.05月度)・同年間奨励賞、2004年ザ・テレビジョン・ドラマアカデミー助演男優賞 ほか
(撮影 林義勝)

山本耕史公式サイト



« 家族だから | トップページ | イドメネオ再演 »

2006年9月 8日 (金)

「フィガロの結婚」のおかげです

こんにちはモーツァルトです。
まあこれまではいろいろとやんちゃなことも多々ありました。
そんなぼくももう30歳になりました。
ぼくの30代の幕開けが、オペラの大成功で始められたというのは、
大いに喜ばしいことです。
だってぼくは、本格的なオペラがやりたくて、
上司のコロレド大司教とけんかして、
ウィーンに出て来たのですから。
そのオペラっていうのは、
このブログでもいままで何度か書いてきましたが、
フィガロの結婚」のことです。

ミヒャエル広場(ウィーン)当時ブルク劇場はこの場所にあった

これがウィーンではいろいろとぼくを快く思わない人たちに妨害されたり、
好評な割には早く上演打ち切りになったり、
まあいろいろあったわけですが、
プラハでびっくりするような大成功をおさめて、
ぼくにとってはほんとうにいい励みになりました。
正直ウィーンの生活は、
人間関係が複雑だったり生活に追われたり、
結構しんどいことも多いんですけど、
「フィガロの結婚」が大ブレイクしたおかげで、
またウィーンに出て来たときのような、
ポジティブな自分を取り戻せたような気がします。

今からでも間に合う毎日モーツァルト (総集編第5回)9月8日(金)放送

2006年 9月 8日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183569/11646097

この記事へのトラックバック一覧です: 「フィガロの結婚」のおかげです:

» 歌劇『フィガロの結婚』序曲(Podcast) トラックバック 普通のブログというモノは
歌劇『フィガロの結婚』より序曲 / モーツァルトLe Nozze di Figaro K.492DTMで作成したクラシッ [続きを読む]

受信: 2006/09/08 6:07:22



Copyright(C)2006 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.