nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

山本耕史

山本耕史 1976年10月31日生まれ B型
2005年、エランドール新人賞、ギャラクシー賞月間賞(04.05月度)・同年間奨励賞、2004年ザ・テレビジョン・ドラマアカデミー助演男優賞 ほか
(撮影 林義勝)

山本耕史公式サイト



« プラハでちょっと元気になりました | トップページ | プラハやられました »

2006年9月20日 (水)

プラハいい感じです

こんにちはモーツァルトです。
プラハでは、ぼくが自分で「フィガロの結婚」を指揮しましたが、
ほかにもぼくの演奏会を開いたんです。

この時の会場だったスタボフスケー劇場(現在はエステート劇場)

そのときは新しい交響曲を初演したり、
ぼくがフォルテピアノを弾いたりしたんですが、
これがびっくりするくらいひとが来たんですよ!
まあ、そのときはプラハ1の大ヒット曲の作曲家でしたから、
有名人見たさのお客さんもいっぱいいたとは思いますが、
演奏会はとんでもなく盛り上がりました。
お客さんはもちろん「フィガロの結婚」の曲をリクエストしてきましたので、
アリア「もう飛ぶまいぞ この蝶々」のメロディを使って、
変奏曲を即興で弾いちゃったんですよ。
うっかり調子に乗っちゃって30分も弾いちゃったんですけど、
お客さんは大喜びしてくれたし、
新聞も好意的な評を書いてくれたんで、
まあオッケーかな。
ついでにギャラもいっぱいもらっちゃいました!

1787年1月 第133回 9月20日(水)放送

2006年 9月 20日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183569/11755071

この記事へのトラックバック一覧です: プラハいい感じです:



Copyright(C)2006 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.