nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

山本耕史

山本耕史 1976年10月31日生まれ B型
2005年、エランドール新人賞、ギャラクシー賞月間賞(04.05月度)・同年間奨励賞、2004年ザ・テレビジョン・ドラマアカデミー助演男優賞 ほか
(撮影 林義勝)

山本耕史公式サイト



« 「フィガロの結婚」のおかげです | トップページ | デキる弟子は楽しい »

2006年9月11日 (月)

イドメネオ再演

こんにちはモーツァルトです。
この前、ちょっと嬉しいことがありました。
ぼくがウィーンに来るちょっと前に作って、
ミュンヘンで初演したオペラ「「イドメネオ」が、
ウィーンで再演されたんです。
...といっても、アウエルスペルク侯爵のお屋敷で、
貴族の皆さんが歌ったり演奏したりして上演したので、
プロの公演とはちょっと違うんですけどね。

アウエルスペルグ宮殿

でも「イドメネオ」は、
ぼくがザルツブルクを離れたい、
と強く思うきっかけにもなった作品ですし、
自分でも気に入っていましたので、
ぜひウィーンでも上演したいと思っていました。
ですから、アウエルスペルク侯爵から、
自分たちで上演したいので、
演奏できるように手を入れて欲しい、
って依頼されたときは嬉しかったですよ!
指揮はもちろんぼくがやらせてもらいました。
どっかの大きい劇場でちゃんと上演してくれないかな...

1786年3月 第126回 9月11日(月)放送

2006年 9月 11日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183569/11815973

この記事へのトラックバック一覧です: イドメネオ再演:



Copyright(C)2006 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.