nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

山本耕史

山本耕史 1976年10月31日生まれ B型
2005年、エランドール新人賞、ギャラクシー賞月間賞(04.05月度)・同年間奨励賞、2004年ザ・テレビジョン・ドラマアカデミー助演男優賞 ほか
(撮影 林義勝)

山本耕史公式サイト



« チーズを買うならロイトゲープの店で | トップページ | アマチュア向けは難しい »

2006年9月14日 (木)

ジャカン家は和みます

こんにちはモーツァルトです。
ウィーンにはぼくと割りに年も近い親友がいまして、
ジャカンさんっていうオランダ人一家の子供たちなんです。
このジャカンさんって、植物学者なんですよ。
家に行くとなんだかよくわからない植物がいっぱいあるんです。

ジャカン邸跡は現在ウィーン大学植物学科のキャンパスとなっている

で、ぼくはそこの息子のゴットフリートっていうのと、
仲良しになったんですよ。
年が近いっていっても7つ下なんですけどね。
彼はアマチュアなんですけど、
なかなかのバス歌手なんです。
ですから彼のために何曲か歌曲を書きました。
すごい下手だと嫌になっちゃいますけど、
結構上手いですからね、彼は。
で、ゴットフリートと遊んでいるうちに、
彼の弟と妹とも仲良くなって、
すっかり楽しくなっちゃった、ってわけなんです。
そうそう妹は、前にぼくのピアノの生徒だったんですよ。
だからジャカン家で、
よくみんなで演奏会やったりしてます。
彼の家に遊びに行くと、
なんか和んじゃうんですよね。

1786年 第129回 9月14日(木)放送

2006年 9月 14日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183569/11851681

この記事へのトラックバック一覧です: ジャカン家は和みます:



Copyright(C)2006 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.