nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

山本耕史

山本耕史 1976年10月31日生まれ B型
2005年、エランドール新人賞、ギャラクシー賞月間賞(04.05月度)・同年間奨励賞、2004年ザ・テレビジョン・ドラマアカデミー助演男優賞 ほか
(撮影 林義勝)

山本耕史公式サイト



« イドメネオ再演 | トップページ | チーズを買うならロイトゲープの店で »

2006年9月12日 (火)

デキる弟子は楽しい

こんにちはモーツァルトです。
実はぼく、ひとに教えるっていうことが結構好きみたいなんです。
それで実際に何人か弟子がいるんですけど、
いま、結構キてるのが一人いるんですよ。
まだ21歳なんですけど、
イギリス出身のトーマス・アットウッドってやつなんです。

アットウッドの練習帳

こいつがナポリで音楽留学したあと、ぼくのところに作曲の弟子にしてくれって来たんですけど、
なかなかのもんなんですよ。
正直、ろくでもないやつが来ると困っちゃうんですけど、
こういうデキるのが来ると、
ぼくもやる気になっちゃうんですよね。
教えてるとどんどん伸びるんで一緒にいて楽しいですし、
つい一緒に遊びに行ったりしちゃうんですよ。
きっと彼は一人前の音楽家になるだろうな。
ぼくほどじゃないとは思いますけど!

1786年6月 第127回 9月12日(火)放送

2006年 9月 12日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183569/11851634

この記事へのトラックバック一覧です: デキる弟子は楽しい:



Copyright(C)2006 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.