nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

山本耕史

山本耕史 1976年10月31日生まれ B型
2005年、エランドール新人賞、ギャラクシー賞月間賞(04.05月度)・同年間奨励賞、2004年ザ・テレビジョン・ドラマアカデミー助演男優賞 ほか
(撮影 林義勝)

山本耕史公式サイト



« プラハいい感じです | トップページ | 歌姫よさようなら »

2006年9月21日 (木)

プラハやられました

こんにちはモーツァルトです。
プラハの貴族でヨハン・パハタ伯爵って方がいるんですけど、
今回知り合ってまあ仲良くさせていただいていた訳です。
となると、お決まりで作曲のご依頼ですよ。
もちろんお仕事いただくのはありがたいんですけど、
もうプラハ楽しすぎで、
毎日宴会モードだったもんですから、
曲を書く時間がなかったんですよね。
いや、申し訳ないとは思いつつ、
毎晩楽しい催しがやってきてしまうんですもの。
仕方ないですよね。
そしたらなんと、
パハタ伯爵って方もなかなか考えた訳ですよ。
ぼくを食事に誘ってくださったんで、
いやあまた今夜も楽しいことになっちゃうな〜、
とか思って出掛けていったんですよ。

パハタ伯爵邸(プラハ)

そしたら他の客が誰もいなくて、
なんか五線紙とペンとインクが置かれた机のある部屋に、
閉じ込められたって訳ですよ。
いやああれは参りました。
そうでもしなきゃ書かないって思われたのは癪ですけど、
実際そうだったんで何とも言えませんよね。
でもその時1時間で書いたこの曲
結構いいんで聴いてみてくださいね!

1787年1月 第134回 9月21日(木)放送

2006年 9月 21日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183569/11755081

この記事へのトラックバック一覧です: プラハやられました:

» NHK「毎日モーツァルト」夏までの放送をまとめて見る トラックバック 評論家・森田敬一郎の発言
1月30日から、毎回録画してきたNHKの『毎日モーツァルト』のVTRテープをひょ [続きを読む]

受信: 2006/09/21 9:52:58

» トリノ冬期オリンピックとNHKの番組編成 トラックバック 評論家・森田敬一郎の発言
 アルペンスキー男子滑降で、昨年1月に転倒して左膝の靱帯を断裂していたという30 [続きを読む]

受信: 2006/09/21 15:08:05

» 裏/毎日モーツァルト! トラックバック 風に吹かれて
超ウケる、このブログ!→http://amadeus-blog.cocolog-nifty.com/ お友達から教えてもらって、お昼休み、さっそくアクセス。 「なんだ、これ〜」って、一人でクスクス笑ってしまいました 楽しみが増えました [続きを読む]

受信: 2006/09/21 23:32:20



Copyright(C)2006 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.