nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

山本耕史

山本耕史 1976年10月31日生まれ B型
2005年、エランドール新人賞、ギャラクシー賞月間賞(04.05月度)・同年間奨励賞、2004年ザ・テレビジョン・ドラマアカデミー助演男優賞 ほか
(撮影 林義勝)

山本耕史公式サイト



« デキる弟子は楽しい | トップページ | ジャカン家は和みます »

2006年9月13日 (水)

チーズを買うならロイトゲープの店で

こんにちはモーツァルトです。
前にぼくの親友で、
ものすごいホルン奏者がいるって書いたじゃないですか。
ロイトゲープっていうんですけど。
親友っていうと、フツウ年が近いですよね。
でも彼、ぼくより24歳も年上なんですよ(笑)
下手すりゃオトンな年ですよね!
だから親友とかいっちゃいけないのかもしれないんですけど、
でも親友なんでしょうがないですよね。
彼はもともと、ザルツブルクの宮廷楽団員で、
ぼくが小さいころから知り合いだったんです。
その後ぼくも宮廷楽団員になりましたので、
同僚ということになりまして、
親友になったって訳です。
彼はぼくより先にウィーンに移り住んでいたんですが、
ぼくもウィーンに来ちゃったんで、
最近また合流してるんですよ。
で、彼はこっちで、
チーズ屋をやりながら演奏活動してるんですけど、
そのチーズ屋を開く時にぼくの父から借金してるんです。

ウィーンのチーズ店

そんでまあ、あんまり儲かってないんで、
全然返せてないらしいですから、
ぼくが父にちょっと待ってやってください、
ってお願いしたりしてるんです。
かわいそうなんで、なんか助けになればと思うんですけど、
ぼくにできることっていえば、
彼のためにを書くことくらいなんで...
みなさんも彼のチーズ屋でチーズ買ってやってくださいね!

1786年6月 第128回 9月13日(水)放送

2006年 9月 13日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183569/11851667

この記事へのトラックバック一覧です: チーズを買うならロイトゲープの店で:



Copyright(C)2006 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.