nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

山本耕史

山本耕史 1976年10月31日生まれ B型
2005年、エランドール新人賞、ギャラクシー賞月間賞(04.05月度)・同年間奨励賞、2004年ザ・テレビジョン・ドラマアカデミー助演男優賞 ほか
(撮影 林義勝)

山本耕史公式サイト



« ヨゼファ・ドゥーシェクのこと | トップページ | 疾風怒濤 »

2006年8月14日 (月)

旅のはじまり

こんにちはモーツァルトです。
今週はぼくのこれまでの人生の節々をちょっと振り返ってみましょう。
人生っていってもまだ30年も生きてないんですけどね。
まあほんとうにいろいろなことがありました。
旅行もいっぱいしました。
でも優れた才能のひとは、
いつも同じ場所にいれば、
だめになってしまうとぼくは思うんです。
そんなぼくの旅は、
ザルツブルクからはじまりました。
家はゲトライデ通りにあって
決して広くなかったんですが、
そこでぼくの家族は4人で暮らしていました。
父は宮廷楽団のヴァイオリン奏者で、
母は音楽家ではなかったけど、
母の父が声楽家でしたから、
音楽をとても愛していました。
ぼくには5歳年上のナンネルという姉がいて、
父からクラヴィーア(ピアノの前身)を教えてもらっていました。

姉ナンネル

その様子をみて、ぼくも鍵盤を叩き始めたそうです。
3歳のときのことだそうです。
そしてぼくの長い旅がはじまったというわけです...

リクエスト特集(1) 8月14日(月)放送

2006年 8月 14日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183569/11414402

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のはじまり:



Copyright(C)2006 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.