nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

山本耕史

山本耕史 1976年10月31日生まれ B型
2005年、エランドール新人賞、ギャラクシー賞月間賞(04.05月度)・同年間奨励賞、2004年ザ・テレビジョン・ドラマアカデミー助演男優賞 ほか
(撮影 林義勝)

山本耕史公式サイト



« このブログについて | トップページ | クリスマス演奏会、大成功! »

2006年7月15日 (土)

モーツァルト自己紹介

■ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト
(Wolfgang Amadeus Mozart)
1756年1月27日生~1791年12月5日没

オーストリア ザルツブルク生まれの作曲家。
類まれな楽器演奏と作曲の才能で幼少時より神童としてヨーロッパ中に名を馳せる。
わずか35年の生涯に600曲以上の名曲を残す。

■なりきりモーツァルト

こんにちはモーツァルトです。
ぼくは3歳のときからクラヴィーア(現在のピアノのことです)を弾き始め て、5歳のときにはもう作曲を始めていました。
当時、ザルツブルクの宮廷作曲家だった父が、ぼくの才能を見込んで、ヨーロッパ各都市に演奏旅行に連れて行ってくれたりして、ぼくは「神童」として有名になったんです。
でも、その後のぼくの人生は、なかなか大変で...。

このブログでは、ぼくの本音をできるだけ綴っていきたいと思います。

番組「毎日モーツァルト」とあわせてお楽しみください。
よろしくお願いします!

2006年 7月 15日 モーツァルト自己紹介 |



Copyright(C)2006 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.